第21回 練習会

投稿日: 2019/03/24 15:10:13

3月24日(日)田村陸上競技場にて練習会を行いました。

今年度最後の練習会でした。

会場に着くと、懐かしい選手の姿がありました。

一昨年に全国障害者スポーツ大会に福島県代表で出場した選手でした。

学校を卒業し、進路も決まったそうで、先生であるスタッフの紹介によって「やる気スイッチ」が入ったそうです。

卒業後に運動する機会がなくなり、どうすればいいか悩む保護者の皆さんの話を耳にします。

全スポを経験し、彼の中に「メダルを取りたい」という思いが残っていたらしく、今日の参加を心待ちにしていたそうです。

そんなお話を聞くことができて、とても嬉しかったです。

選手の「やりたい」というモチベーションを、これからもサポートして行きたいです。

今日はとても風が強い1日でした。

朝のうちは雪が舞っていて、冬に逆戻りしたようでしたね。

今年度最後の練習を迎え、今までの経験を生かしてアドバイスに回る選手がいました。

ニューフェイスはその姿を見て、憧れを抱いたようです。

そばに目標があると、切磋琢磨して一緒に頑張れますよね。

選手同士がとてもいい関係を築くことができた今年度だった気がします。

チームの雰囲気が活気だった1年間でした。

それができたのは、選手の皆さん一人ひとりの努力、保護者の皆さまのご理解ご協力、会場を快く貸して下さった田村陸上競技場の職員の皆さま、共有使用の際に雪かきをしてくれたり場所を譲ってくれたりした地元の高校生・中学生の皆さん、いつも応援してくださる皆さんのお陰です。

4月は7日から練習がスタートします。

年度が変わっても、元号が変わっても、目標に向かって選手の皆さんは頑張ってください。

スタッフも縁の下からサポートを頑張って行きますよ!!

今年度お世話になったすべての皆様に、改めて感謝申し上げます。