2018第10回練習会

投稿日: 2018/09/09 15:25:31

9月9日(日)、福島市にあります「とうほう・みんなのスタジアム」にて練習会を行いました。

全国障害者スポーツ大会の練習会と合同でしたので、陸上の選手もフライングディスクの選手も集まりました。

あいにくの雨でしたが、昨年の愛媛大会は台風が直撃したこともあり、雨のコンディションを経験するいい機会にもなりました。

今日の練習レポートは春香コーチです。

雨のため、室内走路で全員でアップ、ドリル、流し、スパイク流し。

その後は競技ごとに分かれて練習をしました。

短距離はスタートダッシュと、100mのタイムトライアル。

リレーメンバーはバトンパスの練習をしました。

雨の中での練習会となりましたが、広い室内走路をうまく活用しつつ、練習できたと思います。

選手、スタッフともに雨に濡れてしまった人が多かったと思うので、体調に十分注意していきましょー!!

以上、ありがとうございます。

写真で見ていただいても分かりますが、選手とスタッフが一緒になって練習している様子が伝わってきますよね。

先週、日本パラ陸上選手権に出場した選手もさっそく練習に来ていました。

大会に出場することで見つけることができた課題を、次の大会までに修正してぜひ活躍して欲しいと思います。

大会のシーズンが続き、季節の変わり目でもありますので、選手の皆さんは健康に気をつけて、日々を大事に過ごして欲しいと思います。

ここ最近の日本列島では台風や地震の影響で、当たり前に過ごしてきた日常が突然無くなってしまった皆さんもいらっしゃいます。

目標に向けて練習ができる、普通の生活ができている私たちは、そんな方々の分も頑張って行く気持ちで過ごして行きましょう!!

1日も早い復興をお祈りしています。