2019年度 第1回練習会

投稿日: 2019/04/07 13:10:32

新年度になりました。

5月からの新しい元号が「令和」に決まり、平成も残りわずかです。

新しい仕事に就いた選手、環境が大きく変わった選手がおりますが、4月の新鮮な気持ちが意欲に現れたようです。

半年振りに練習に来た選手、東京に引っ越して福島に練習に来た選手、秋田から、宇都宮からも選手が揃いました。

今年度はシーズンスタートから、県総体、日本選手権クラスの大会が続きます。

当協会主催の北海道・東北パラ陸上競技選手権もあり、3ヶ月の間に主要大会が全て入っています。

それに合わせて、大会申込みも始まっていますので、選手の皆さんは目標がもう目の前まで来ています。

久し振りに来た選手、陸上を始めたばかりの選手は、自分の種目をどこに絞るべきか考えていました。

ケガを治しながらリハビリをして、目標に向かっている選手もいます。

全日本の大会に目標を定めている選手は、自分から練習を進めていました。

年度としてはスタートですが、選手としては冬から継続してきたトレーニングを活かして、今後に繋げて欲しいです。

引き続き、ホームページで練習会や大会の報告をして行きたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。