第9回練習会

投稿日: 2018/08/26 14:19:57

本日の練習会は「全国障害者スポーツ大会」に出場する選手のみなさんと、合同の練習会でした。

フライングディスクと合わせると総勢約120名の練習会となりました。

もうすぐ9月になりますが、気温はどんどん上昇し、真夏に逆戻りしたような天気です。

暑さに慣れている選手の皆さんは適応できたようですが、夏休みに涼しい場所にいた選手の皆さんは外は猛暑に感じたことでしょう。

少しでも「暑い」と感じたら、熱中症対策をしておかなければなりませんね。

短距離チームは基礎トレーニングを行いました。

練習が終わる頃には真っ赤に日焼けした選手もいて、頑張りが伝わってきました。

投てきチームは全スポの選手が多かったので、投てき練習の後に「立幅跳」の練習を行いました。

福島県はダブルエントリーが基本なので、今年は投てきと立幅跳に出場する選手が多いです。

初めての選手がいましたので、種目の説明を丁寧に行い、ポイントもしっかり押さえて練習をしました。

中長距離チームは、5000mが2大会連続中止になってしまった選手が来年に向けて練習を行っていました。

汗いっぱいかいても「笑顔」で、そのエネルギーに脱帽です。

来年こそはいい記録を残したいですね!!

車椅子レーサーチームは、今週末の「日本パラ陸上」に向けて、調整を行なっていました。

連戦でつけて来た自信を、集中を切らさないで発揮して来て欲しいと思います。

次回の練習会は9月9日、とうほう・みんなのスタジアムで9:00から全国障害者スポーツ大会の合同練習が行われます。

場所が変わりますので、お間違えのないようにお願いいたします。

10月14日(日)9:00から田村陸上競技場での練習会を追加します。

こちらは福島パラ陸上競技協会の練習となります。

練習会に来る際は、体調を整えて、朝食を食べて、水分や着替えの準備を忘れずにお願いいたします。