第20回練習会

投稿日: 2019/03/10 14:37:17

3月10日(日)田村陸上競技場にて、練習会を行いました。

来年度の入会手続きを受け付けていたら、やる気のある選手のみなさんのオーラを感じました。

もう気持ちは大会に向かっていますね!!

今日は小春日和の気持ちがいい天気でした。

年度末ということで、予定が混み合っており、スタッフが少なかったですが、だからこそ必要な練習ができたのではないかと思います。

スタッフがいないということは自分たちで練習を考えなくてはいけません。

1人ではできないこともあります。

短距離チームは、先輩の教えを聞いて全員が言った通りに練習をしていました。

もちろん、タイムも選手が担当して「さっきより早い」など声をかけて、お互いのするべきことをしていました。

片付けも助け合って、絡まっていた紐をみんなで直す姿が良かったです。

本人たちも、新鮮な練習方法で「楽しい」という感想でした。

中長距離チームは緩急をつけたトレーニングです。

走るにはちょうどいい気候でしたので、疲れ知らずで走っていました。

いつもとは違うタイムキーパーが担当しましたが、意外に相性が良く、オンオフをハッキリとつけて走る姿が見ていて気持ちよかったです。

目標を持って走ることが今後の課題である中長距離チーム、大会までにグーンと成長することを期待しています。

投擲チームは、まとまっているのでお互いがフォームを見て修正し合っていました。

秋田の皆さんは早朝に秋田を出発して福島入りしたそうですが、いつもこちらが元気をいただける存在です。

若手選手からの信頼が厚いので、練習の様子を安心して見ていられます。

いつも真顔で真剣に投げていた選手も、お天気のせいか今日は笑顔を見せてくれ、みんなが助け合っている雰囲気がとてもいいです。

練習後は、来年度の大会の予定を全てお話しました。

練習日程も半年分は決まったので、今のうちに1年のトレーニング内容や大会の予定を組んでいくといいと思います。

次回は今年度最後の練習会です。

卒業から進学、就職を迎える選手の皆さんにとってはゴールからスタートの季節です。

最後までやり切って、悔いの残らない年度末を迎えましょう!!