第18回 練習会

投稿日: 2020/01/12 13:48:02

皆さま、明けましておめでとうございます。

いよいよ東京2020パラリンピックの年を迎えました。

今年は選手の皆さんがコンディションをピークに持ってきて、いいパフォーマンスが見られる1年になるかと思います。

主要大会もシーズン前半に入りますので、モチベーションが上がりますね。

1月12日(日)田村市陸上競技場にて令和2年最初の練習会を行いました。

今年はこの時期には珍しく暖冬で、青空の下、暖かい日差しの中で練習ができました。

地域の中学生や市民ランナーの皆さんと一緒に、同じ場所でロード練習をしたり、場所を譲り合ったりして使いました。

中学生の爽やかな元気さに負けず、笑顔で走っていた中・長距離チーム。

まだまだ走れそうな余裕がありましたので、次回はもっと自分に負けないトレーニングに期待です。

短距離チームは女性コーチ2人の強く明るい声に後押しされて、新鮮な雰囲気でトレーニングしていました。

後半のペースが落ちてしまったり、脚がつってしまったりしたのは、年末年始のお休みのせいですかね?

ここからまた盛り返していきましょう。

レーサーチームは冬季トレーニングのルーティンが出来てきたので、基本を意識しながら頑張っています。

ちょっとしたポジションの調整、とにかくペースを上げてタイムをよくすること、フォームのキープなど、選手それぞれが自分の課題をクリアするために練習に取り組んでいます。

投擲チームはスタッフが勢揃いしたので、繰り返しトレーニングです。

渾身の一投が決まるまで「もう一回」が続きました。

その感覚を掴むまで、撮影した動画を見返しながら、丁寧に練習ができたと思います。

福島パラ陸上競技協会のメンバーは今年も元気です。

今日も楽しい笑顔、満足の笑顔、納得の笑顔、まだまだの笑顔、苦しいけど笑顔…を見ることができました。

今年もいろいろな場所でお会いできるように、頑張って行きたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。