第5回練習会

投稿日: 2018/06/19 10:16:43

6月17日(日) 9:00〜12:00 田村陸上競技場

梅雨前のスポーツシーズン、福島県からパリで行われたパラ陸上選手権へ出場した選手、競技は違いますがボッチャの日本選手権予選会も東京で行われており、福島で頑張っているパラアスリートたちが、様々な場所で活躍していた1日でした。

協会の練習会も目的をスタッフ同士で共有しながら、コツコツと行っています。

選手の皆さんの目標が達成できるよう、少しでも力になれたら嬉しいです。

以下、祐華コーチのレポートです!!

6月最初の練習会でした。始めは少し肌寒かったですが、太陽が出てくると暖かくなりました!!

全員でアップ、ドリル、流し(シューズで2本、スパイクで2本)まで行った後、分かれて練習をしました。

短距離チームはスターティングブロックの練習を行い、30Mと50Mのタイムを測りました。

コーチから「30Mと50Mのベストタイムを覚えておくように」というお話がありました。

その日のタイムとベストタイムを比較することで、毎回の練習のなかで積み重ねをすることができ、自己ベストの更新に繋がるということでした。

次回の練習会で自己ベストを聞きますので、選手のみなさんは覚えておいてください!!

きょうはスポーツ教室も兼ねていたので、新しく練習に参加される方がいました。

コーチとスタートの練習をしてみたり、短距離から長距離までいろいろな種目を体験していました。

自分に合った、楽しく競技ができる種目が見つかるといいですね!!

練習会後、事務局からお話がありました。

今後の大会についてや、練習会についてです。

次回の練習会は来週24日(日)になります。

福島パラ陸上競技協会広報担当:日下