第17回 練習会

投稿日: 2019/12/22 14:34:52

12月22日(日)田村市陸上競技場にて練習を行いました。

今年最後の練習会ということで、各種目のチームがウォーミングアップをし、全員でバトンを繋ぐ「エンドレスリレー」をしました。

目標は50周すること!!

次から次へバトンを繋ぎ、トレーニングを終えた長距離チーム、投擲チームも巻き込んで走りました。

途中「無理かもしれない」と思うほど息が上がって、脚も痛くなるこのリレー。

400mがとても長く感じて、ラストはとても苦しいですが、誰も止まりませんでした。

誰も「嫌だ」とは言いませんでした。

一人で走っていたら挫けてしまう距離ですが、みんなで走るからバトンを繋げたんだと思います。

最後の50周目は全員で走って、ゴール!!

福島パラ陸上競技協会がより一層チームになった、今年の締めにふさわしい有意義な時間でした。

練習後は毎年恒例のサンタさんが登場。

応援してくださる皆さんからのプレゼント、保護者の皆さんからも年末らしい贈り物をいただき、このアットホームな雰囲気が「FPA」の良さです。

今年は初めての試みである合同合宿をし、ジャパラの視察に選手を帯同させ、パラリンピック内定選手の祝賀会も行いました。

できることがまだあると可能性を広げた1年でした。

選手たちの心の成長、意欲が見られ、チームとしてのモチベーションも高まった年でした。

猪突猛進した、勢いのある1年でした。

すべては協力していただき、応援してくださって、支えてくださった皆さんのおかげだと思っております。

ありがとうございました。

これから寒くなります。

体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

来年は東京パラリンピック開催の2020年を迎えます。

それぞれの目標に向かって挑戦して行きましょう!!

次回の練習会は1月12日(日)田村市陸上競技場で行います。

またみんなで陸上しましょう!!