2021-2022第回練習会

本日はいよいよ福島パラ陸上競技協会単独の練習会が本格再開いたしました。

練習会自粛になりながらも、選手たちはそれぞれトレーニングは続けてきました。

活躍する大会が無く、モチベーションを維持することがこんなにも大変なことかと感じた長い期間でしたね。

そこで、記録会を開催しました。


記録が出なくて悔しいのではなく、記録を出す場がなくて悔しい思いをしている選手の皆さんにとって、今日は今の自分を知るための時間となりました。

天気は雨、いいコンディションとは言えない中でも「記録を残す」ために精一杯に走り、跳躍、投擲をしていました。

初めて400m走り切った選手、接戦の中100mでトップを走った選手はベスト更新、自己二度目の走幅跳に挑戦した選手、仲間が休みで5000mを一人旅で最後まで走り切った選手、幅広い年齢層で刺激し合う投擲の選手の皆さん、久しぶりの全力疾走でスタートに課題を見つけた選手、さまざまな反応を見ることができました。

自分の出番が終わっても、出場している仲間を応援したり、競技の準備をしたり、計測を手伝ったり、普段の練習会では見られない行動を起してくれた選手もおり、大会が無くても成長している面がたくさんありました。


記録会をしてみて、課題が見つかった選手はこれから頑張ればいいですし、自己ベストを出せた選手はこれからも頑張ればいいですし、いいことばかり気づけたので、定期的に記録会を開きたいと思います。


雨の中、保護者の皆様に応援していただき、準備等もお手伝いしていただき、大変ありがとうございました。


これからのトレーニングも楽しんで行きましょう!!