2021-2022第1回練習会

4月11日(日)、田村市陸上競技場にて練習会を行いました。

新型コロナウイルス感染症の影響で練習会を中止しておりましたが、選手とスタッフならびに保護者の皆さまにガイドラインを周知し、たくさんのご協力をいただきながら、万全の対策で練習会を再開することができました。
こんなに休みが続いたのは東日本大震災以来で、練習会ができる喜びを改めて感じながら新しい1年をスタートさせました。

今日は眩しいくらいの日差しの中、陸上競技場に入ってきた選手の皆さん。
久しぶりに顔を合わせて、表情が明るくなりました。

スタッフからの問いかけで「休み中、トレーニングしてた人」より「トレーニングしてなかった人」の方にたくさん手が挙がり…初心に戻って練習がスタートしました。
練習してきたことを思い出して、一つひとつ確認しながらトレーニングしていると額にキラキラと汗が光り、体は重いけど「気持ちいい」と言う声を聞くことができました。
「家だとトレーニングをしない」と選手や保護者からの課題が出て、1人よりもチームで練習する意義を感じさせられました。

今まで続けてきたことを生かして、さらにレベルアップしていけるようにまた1からチームみんなで取り組んで行きたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。