2019合同強化練習会INいわき 開催

投稿日: 2019/09/24 13:55:26

福島パラ陸上競技協会主催の合同合宿を、9月21日〜23日の3日間にかけて、いわき市で開催いたしました。

サントリーから助成をいただきまして、当初は震災に遭った東北被災3県を中心にと考えておりました。

集まった皆さんは北海道は札幌、南は東京、千葉のチームからも参加してくださり、選手は31名!!

予想を超えた人数の皆様が福島に集まり、コーチも合わせると50名になりました。

当協会が主催している北海道・東北パラ陸上競技選手権大会に出場している方が多く、再会を果たせました。

大会で競うことはあっても、一緒に練習をすることは初めてで、どんな風になるのか全く予想がつきませんでした。

しかし、いざ始まってみると、志ある選手の皆さんの表情が引き締まり、いい緊張感がありました。

コーチの皆さんも、意識が高まり、お互い情報交換しながら、生き生きと指導していました。

生活を共にし、温泉に一緒に入り、福島の風を浴びながら走り、福島の食を味わい、福島の人のあたたかさを感じていただけていたら嬉しいです。

参加者の皆さんが笑顔で帰って行ったことが、私たち福島パラ陸上競技協会の喜びです!!

またパラ陸上の舞台で会えるのを楽しみに、これからもそれぞれの場所で頑張りましょう。

得たことが大きかった今回の合宿、参加者の皆さんのおかげです。ありがとうございました。

この合宿を開催するにあたり、各方面の皆様に大変お世話になりました。

心より御礼申し上げます。