2018第12回・13回練習会

投稿日: 2018/11/11 15:49:55

10月14日、来年に向けて目標を定める選手の皆さんが練習を行いました。

全国障害者スポーツ大会の真っ最中、アジアパラでも選手が活躍中。

いつもと違った雰囲気の中、リードする選手が全体を引っ張る力が必要になります。

少ない人数だからこそ出来るトレーニングがあります。

練習場所を広く有効に使って、時間もうまく使って、集中して練習ができました。

大会に出場する選手の皆さんの結果を聞いて、心に火が灯ったことでしょう!!

11月11日、大きな大会が終わり、選手の皆さんの来シーズンに向けての「やる気スイッチ」が入りました!!

見学の方、入会希望の方がたくさん来て下さり、新鮮な雰囲気の中で楽しく練習が出来ました。

選手の皆さんにとってはこのオフシーズンのトレーニングが来シーズンの結果に繋がります。

今シーズンで得たこと、課題を、このシーズンで存分にトレーニングしていくことが大切です。

福島パラ陸上競技協会は新メンバーが増えて、どのチームも活気ある練習ができています。

短距離チームは、チームメイトで競い合い、リレーも来シーズンが楽しみです。

中・長距離チームもメンバーが増え、それぞれの背中を追いながら練習をしています。

レーサーチームは栃木県の選手にテレビ取材が入るくらい選手が伸びています。

投擲チームは過去最多人数で、砲丸・やり投・円盤と分かれて練習ができるくらいになりました!!

選手のやる気を見て、スタッフも負けずに意欲がどんどん出てきています。

大きなチームになり、来シーズンまで本当にいいトレーニングができそうです。

これからもいろいろなところにお世話になりながら、頑張って行きたいと思います。

今後もご協力よろしくお願いいたします!!