2020-2021 第3回練習会

投稿日: 2020/08/12 4:05:52

8月9日(日)田村市陸上競技場にて練習会を行いました。

今回は短距離担当、祐華コーチのレポートです!!

暑い日が続いていましたが、天候は曇りで過ごしやすい気温の中、練習会が始まりました。短距離、中距離、レーサー、投擲の4ブロックに別れ、練習を行いました。

短距離チームは走り方の基礎となる動き方の練習や100mのインターバルを行いました。途中で雨が降りましたが、練習が終わる頃には雨も上がり、よい練習が出来ました。

練習終わりにコーチからお話がありました。

『この練習会は、普段行っている練習の確認の場にしてほしい。普段の個人個人の練習が、力の基礎となる。時々、しっかりやるのでは無く、毎日20分で良いので継続して練習することが大切。調子の良い日は早く走ったり、逆に調子が悪い日は休んだりしていい。練習メニューが分からなければ、コーチに連絡をすれば、答えてもらえるので、どんどん聞いて欲しい。毎日、続けることが大切!』とのことでした。

【継続は力なり】日々の努力を忘れずにいきたいですね。

以上を見ていただいても伝わると思いますが、うちのチームのいいところは誰でも続けられる環境を作ることです。

選手に対して無理なことは言いません。

スタッフが参加できない場合は周りがカバーします。

そうして、築き上げてきてやっとここまで来ました。

たとえ見えない敵が現れようと、仲間と共に一歩一歩を確実に歩んでいくことが、今の私たちにできることです。

今回の練習会もご協力ありがとうございました!!