2019第10回 練習会

投稿日: 2019/08/25 10:15:23

お盆休みが終わり、朝晩は涼しくなってきましたね。

今日も全国障害者スポーツ大会の練習会と共有してトレーニングを行いました。

今回も短距離長距離チームは別メニューで、トラックから出て山に向かって走って行きました。

レーサーチームは人数が増えて、ボールを使った体幹トレーニングも熱が入っていました。

投擲チームも風がほどよく吹く中で、チームワーク良く練習をしていました。

大会のシーズン中にできた繋がりで、山形、宮城からも選手の皆さんが練習に来てくださいました。

引率してきたコーチのお話では、パラ陸上チームが無かったり、選手はいても指導ができなかったり、練習環境が整わない現状があるそうです。

秋田、栃木の選手も受け入れていますが、どこも同じ悩みを抱えているようです。

他県の現状を踏まえて、福島では9月21日〜23日にかけて「合同練習会」を開催します。

FPAもやっとチームが形になってきて、選手とスタッフの雰囲気も良くなったタイミングで開催することができます。

選手の皆さんが集中してトレーニングに励むことができるように、コーチ陣が横の繋がりでスキルアップができるように、いい時間を過ごせたらいいですね。

たくさんの皆さんの参加をお待ちしております。