2019 北海道・東北パラ陸上競技選手権 開催

投稿日: 2019/06/17 16:19:13

6月15日〜16日におきまして、郡山ヒロセ開成山陸上競技場で「北海道・東北パラ陸上競技選手権」を開催いたしました。

今年は世界選手権を秋に控え、7月までにパラ陸上の主要な大会がタイトなスケジュールで入っており、選手の皆さんにとってはモチベーションが上がっているちょうどいい時期に今大会を開催させていただくことができました。

例年より多くの選手の皆さんが出場し、全体的にレベルが上がった大会となりました。

143人の選手の皆さんは、それぞれの目標を持って練習をし、この大会に向けて準備をして来た方々も多く、県外からたくさんの皆さんが集まりました。

福島県内の選手は36名、107名は北は札幌、南は長崎から来た選手の皆さんです。

うちの大会には、標準記録はありません。

「出場したい」という意思があれば、どなたでも参加できる大会となっております。

毎年集まるパラ陸上仲間との再会、ライバルとの闘い、記録への挑戦など、様々な目的を持って出場されています。

上を目指している方はもちろん、地域で地道に練習を重ねている選手にもチャンスを、そしてレベルアップしていただきたいと願って開催している大会です。

今年はあいにくの雨となりましたが、56個の大会記録が生まれました。

選手の皆さんの日々の頑張りが伝わって来た大会でした。

また開催にあたり、多くの関係者の皆様のご協力をいただき、無事に終えることができました。

すべての皆様に感謝申し上げます。

来年も「北海道・東北パラ陸上競技選手権」でお会いしましょう!!