2018第11回練習会

投稿日: 2018/09/30 7:46:24

9月30日(日)、とうほう・みんなのスタジアムにて練習会を行いました。

全国障害者スポーツ大会の最後の練習会と合同だったので、たくさんの参加者がおりました。

9月も最終日となり肌寒く、台風も接近していて、今回も雨の中での練習となりました。

これ以上、悪いコンディションにはならないと思いますので、選手のみなさんにとってはいい経験でしたね。

天候が変わって寒い時にはどのように服装や体調を整えていくのか、大事なことです。

今日は全国障害者スポーツ大会の説明会があったので、いつもより短い時間でしたが、機敏に動きながら集中して練習を行いました。

福島県選手団は11日に結団式を行い、福井県に向けて出発いたします。

出場する選手の皆さんは体調を整えて臨みましょう。

嬉しいことがありました。

長距離のトレーニングを積み、昨年の全国障害者スポーツ大会、日本ID選手権大会に出場した佐藤光選手が二本松市の体育協会から表彰を受けました!!

日頃からの頑張りがあって、家族のサポートもあり、認められていただけた素晴らしい賞だと思います。

本人が嬉しそうでしたし、いつも一緒に走っているコーチも嬉しそうでした。

パラの競技や選手の認知度が少しずつ上がっている中で、地元でコツコツ頑張っていた選手が表彰されるのは本当にありがたいことです。

もうひとつは「パラ陸協のみんなに買って行きたい」とお出かけ先で仲間たちにお土産を買って来てくれた沖田くん。

学校の友達や家族だけではない仲間がいること、ちゃんと考えてくれていることが嬉しかったです。

これからがとっても楽しみな選手たちがまだまだいる、最近の福島パラ陸上競技協会です。

1年の半分が終わりましたが、これからも応援よろしくお願いします!!

なお、次回の練習会は10月14日(日)9時から田村陸上競技場で行います。

全国障害者スポーツ大会に選手・スタッフが行っておりますので人数が少なくなりますが、ご協力よろしくお願いいたします。