2020-2021 第4回練習会

投稿日: 2020/08/23 15:25:48

8月23日(日)田村市陸上競技場にて、練習会を行いました。

連日の猛暑が続き、お盆休み明けということもあり、いつもより短い時間で質の良いトレーニングを心がけました。

受付で体調チェック、マスクの着用、手指消毒を徹底しました。

選手の皆さんが体調管理を意識する機会にもなり、悪いことばかりではないなと思いました。

感染症はすぐ近くにあることを忘れずに、グループごとにソーシャルディスタンスを取りながらの練習です。

短距離チームは着実な基礎トレーニング、レーサーチームは暑さを避けてチューブを使ったトレーニング、長距離チームは親子で走りながら父の背中を追いかけ、投擲チームは動画撮影でフォームの確認をしながら1から確認していました。

2週間後に大きな大会を控えていましたが、首都圏へ行くリスクを考え、今回は申込みをしていたほとんどの選手の皆さんが、欠場を選びました。

今シーズン初戦で、目標にしていた大会でしたが、選手の皆さんの悔しい思いは次へ繋げて行きましょう。

練習会後は、コーチ陣で当協会主催の「北海道・東北パラ陸上競技選手権」を開催するためのミーティングをしました。

11月に開催することを目標に準備をしています。

それまで、1人ひとりの心がけで感染症を終息させて行きたいですね。